Google Glass info

グーグルグラスの情報に特化したメディアです。米国に続いてイギリスでも発売が開始されたグーグルグラスの最新トピックを掲載。気になる発売日は、価格は、プライバシー侵害問題はどうなる。本当に普及するのか、といった情報を客観的にお伝えしていきます。 twitterは@JP_Glass です。

カテゴリ:グーグルグラス関連ニュース > 話題の事件

米国の映画館で、グーグルグラスなどのウェアラブル機器を全面禁止とするアナウンスが発表された。宣言を行ったのはアメリカ映画協会(Motion Picture Association of America、MPAA)と米劇場主協会(NATO:National Association of Theatre Owners)。
800px-AMCEaston
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

英国の女性シンガー、FKAツイッグス(FKA twigs)が新曲プロモビデオでグーグルグラスを着用し話題となっている。
FKA1
ジャマイカとスペインの血を引くツイッグスは、新人ながら「ロンドンのオルタナティブR&Bシーンを賑わす、謎多き才人」と評される存在。昨年度はビルボードの「2014年注目新人」に選出されたほか「BBC Sound of 2014」にもノミネートされている。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

中東のドバイ警察のグーグルグラス導入が話題になっている。今回の取り組みは同国の捜査機関が専用の顔認証ソフトを開発。捜査現場で容疑者の写真を即座にデータベースと照合。犯罪捜査に役立てるもの。さらに、交通取り締まりの現場でも、違反車両の追尾中にグーグルグラスで撮影を行う。
lambo
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルグラスの略称、「Glass」の商標登録が難航していた問題について、解決の糸口が見えてきた。ウォールストリートジャーナルなどの報道によると、Glassという名称を含む商標を登録済みだった他の2社とグーグルの間で、和解が成立。

どのような取引があったのか、詳細は明かされていないが、グーグルの担当者は「紛争が解決に導かれた」ことを認めている。
1
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ