米国民の「二人に一人が観る」と言われる国民的スポーツ中継「スーパーボウル」のテレビ実況にグーグルグラスが採用されることになった。
今年48回目を迎えるアメリカンフットボウル(NFL)の祭典「スーパーボウル」は、かつてアップルが伝説のCM「1984」をオンエアしたことでも有名。その広告枠は米国で最も高額で販売されることで知られ、今年はシュワルツネッガーがバドライトのCM出演料として300万ドル(3億円)を要求して話題に。また、ハーフタイムのライブパフォーマンスにはレッド・ホット・チリ・ペッパーズらが出演する。
続きを読む
今年48回目を迎えるアメリカンフットボウル(NFL)の祭典「スーパーボウル」は、かつてアップルが伝説のCM「1984」をオンエアしたことでも有名。その広告枠は米国で最も高額で販売されることで知られ、今年はシュワルツネッガーがバドライトのCM出演料として300万ドル(3億円)を要求して話題に。また、ハーフタイムのライブパフォーマンスにはレッド・ホット・チリ・ペッパーズらが出演する。