ロンドンを拠点に活動するアプリ開発者・Sherif Maktabi氏はGoogle Glass向けセックスアプリ「Sex with Google Glass」の事前告知サイト(以下、公式サイト)をオープンした。

このアプリはグーグルグラスを装着したカップルが性行為に及び、お互いの視点からの映像をモニターで相互鑑賞できる機能を持つ。アプリはスマートフォンと同期することも可能で、第3者からの視点も交えた実況も可能だ。
sex3x
セックス中の操作は"OK,Glass."とグーグルグラスに呼びかけて行う。公式サイトによると、操作の具体例は次の通り。

・"OK,Glass.The lights off" で部屋の電気を消す
・"OK,Glass.Play Marvin Gaye" と呼びかけて、マーヴィン・ゲイなどの雰囲気の良い音楽をプレイする
・"OK,Glass.Give me ideas"で、体位に関するアドバイスを表示させる

さらに、「Sex with Glass」の驚くべきポイントと言えるのが、録画した動画を自動でクラウドに保存する機能。 性交を終えた後は、各視点からの映像をミックスした動画がクラウドにアップされ、"参加者"たち全員で視聴できる。

ただし、プライバシー保護の観点から動画が観られるのは5時間のみで、それ以降は永遠に消し去られる仕様になっている。

公式サイトによると、このアプリはロンドンで開催されたウェアラブルテクノロジーの開発者会議がきっかけで誕生。「Google Glassを通じて、セックスをもっと素晴らしいものにしたい」という思いから開発されたという。

グーグルグラス向けのセックスアプリとしては昨年6月3日、米国のアダルトアプリ専門マーケットとして有名なMiKandi(マイキャンディー)社が、「Tits & Glass」(おっぱいとメガネ)を公開したが、間もなくGoogleから発禁にされた経緯がある。

今回の「Sex with Google Glass」はそれに続く、グラス向けセックスアプリとなるが「Tits & Glass」が1名で使うアプリだったのに対し、カップルが相互に装着し、肉体的にもデバイス的にも"同期"した状態で使用する”という点が大きな違いと言えそうだ。

「Sex with Google Glass」は当然ながらGoogleの公式マーケットではなく、いわゆる"野良アプリ"として提供される模様。配布開始時期については特に明言されていないが、公式サイトを通じ事前登録を受け付け中だ。(Google Glass Info編集部)

ホワッツ・ゴーイン・オン+6(紙ジャケット仕様)
マーヴィン・ゲイ
USMジャパン (2013-09-25)
売り上げランキング: 239,914