Google Glass info

グーグルグラスの情報に特化したメディアです。米国に続いてイギリスでも発売が開始されたグーグルグラスの最新トピックを掲載。気になる発売日は、価格は、プライバシー侵害問題はどうなる。本当に普及するのか、といった情報を客観的にお伝えしていきます。 twitterは@JP_Glass です。

2014年12月

グーグルグラスが宇宙空間での新薬開発実験の一部に採用されることが明らかになった。

今月19日、フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げが予定されているSpaceX社のロケット。400キロ上空の国際宇宙ステーション(ISS)に向けて飛び立つロケットは宇宙空間で様々な実験を試みるが、その中でも注目のプロジェクトの一つなのが、タフツ大学が実施する無重力状態を利用した新薬の開発実験。
astroglass4-672x372
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

来年リリースされると噂の新型グーグルグラスに、生体認証機能が搭載される見方が浮上した。Quartzなどが伝えた。

グーグルが先月提出した特許資料には、指紋や眼球をスキャンすることで、パスワードを用いずウェブにログインできる機能の採用を示唆する記述がある。
medium_10422867684
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテル社製チップを搭載の「新型グーグルグラス」が2015年に登場する、との報道が先日流れたばかりだが、今度はそのニューモデルのデザイン特許と思われる画像が公開された。

12月2日、米国特許商標庁(USPTO )のライブラリに「WEARABLE DISPLAY DEVICE」として掲載された画像は下記の通り。
17-PM
46-PM
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォールストリートジャーナル(WSJ)の報道によると、来年登場する新型グーグルグラスにインテル社製のプロセッサが採用される見込みだという。

現行バージョンのグーグルグラスにはテキサス・インスツルメンツ社製のチップが搭載されているが、インテル社の製品がこれを引き継ぐことになる。
medium_9324734608
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ