Google Glass info

グーグルグラスの情報に特化したメディアです。米国に続いてイギリスでも発売が開始されたグーグルグラスの最新トピックを掲載。気になる発売日は、価格は、プライバシー侵害問題はどうなる。本当に普及するのか、といった情報を客観的にお伝えしていきます。 twitterは@JP_Glass です。

2013年12月

現在のところ「開発者限定」との名目で販売が開始されているGoogle Glass。正規のプロセスで購入するためには、Googleからのinvitation codeを入手し、下記の条件をクリアしていることが必須だ。

・米国市民であること
・18歳以上
・米国内に発送先住所があるか、またはニューヨーク / サンフランシスコ / ロサンゼルスのいずれかまで引き取りに来られること
1続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Glassware(Google Glassアプリ)って一体どうやって作ればいいのだろう? そんな疑問に応えてくれる貴重なスライドを発見しましたので転載させていただきます。 2013年のCEATEC JAPANでの株式会社トップゲート・若命全洋(わかめまさひろ)氏の講演の資料です。

日経ソフトウェア2013年9月号でもGoogle Glassの解説記事を執筆された若命氏が、 Google Glassの仕様の解説と正規の開発方法であるMirror APIを利用した、 アプリの開発方法の概要の説明を説明されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初の「Google Glass装着女子アナ」として注目されているのがテレビ東京の大江麻理子さん(35)。同局のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」でおなじみだった彼女は2013年3月にニューヨークに赴任。

現地から精力的なレポートを提供してきたが、そんな彼女が先日、日本の女性アナウンサーとしては初めて、Google Glassを装着し、12月24日放送の「ワールドビジネスサテライト」、26日の「Newsモーニングサテライト」に出演した。
oe_t4
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

有名IT情報サイト「THE NEXT WEB」などが伝えたところによると、世界初のGoogle Glass専用“おならアプリ”が登場した模様。

開発者のHung Truong氏は米国在住のエンジニア。ミシガン大学で情報工学を専攻し、マイクロソフトでプログラムマネージャーなどを務めた経歴を持つ人物。
fartapp続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ